DS400のカスタム車両の継続車検のご依頼をいただきました!

 

今までは購入した販売店で継続車検を受けていたそうですが…遠方のためカクタスガレージにご依頼頂きました!

ご来店頂いて車両を拝見したところ…車検不適合箇所が複数…

今まで車検を通していた店では、車検時のみ適合改造をして元に戻してから納車していたのでしょう。

しかも、そういった方法で車検を通していると言う事を一切オーナー様に伝えていなかったようです^^;

 

カクタスガレージは中部運輸局認証工場ですのでそのようなその場しのぎ車検は行いません。

特にナンバー回転は6月から規制がかかり、今後整備不良で検挙されてもおかしくない違反ということをご説明させて頂き、車検適合する形に変更させて頂きました!

アメリカンで人気のスラッシュカットマフラーです。

このタイプのマフラーは市販のインナーサイレンサーを取り付けても車検適合音量まで落ちない物が多くこちらの車両もインナーサイレンサー付きの状態で102db(車検適合99db)という爆音でした^^;

店主の手作りインナーサイレンサーを装着し音量を下げます。

無事、94.4dbまで音量が下がりました。

取り付けたインナーサイレンサーは車検取得時のための詰め物ではなくそのままで走行可能な物になりますので今後も安心して乗って頂けます!

サイド回転ナンバーはナンバーを横向きに治すと不格好になってしまうと言うことでノーマル風にセンターに移動。

スタイルを出来るだけ崩さないように車検適合最小サイズのテールランプとスリムリフレクターを取り付けました。

他にもヘッドライト光量が不足していたのでライトASSYも交換。

等々作業を行いました。

ブレーキマスターシリンダーのマドのひび割れが酷くフルードが滲み出して居たのでこちらも修理。

 

あとは、通常の定期点検作業を行い陸運局で検査を受けて完了です!

 

カフェレーサーやアメリカン等、なかなか作業を受け付けてもらえない車種でもご相談ください!