カクタスガレージでは自動車のパンクの場合でも出動しています。

釘などによるパンクの場合はその場で修理を致しますが・・・

車のパンク修理のご依頼で現地へ向かうと9割以上が釘などによるパンクではありません。

 

自動車のパンク原因はダントツで縁石に乗り上げたり擦ったりした事によるサイドウォールの裂けです。

タイヤのパンク修理というものは地面に設置するトレッド面にのみ可能なもので縁石に擦って出来たタイヤの裂けは修理できません。

 

こういった場合は車に積載されているスペアタイヤを装着することになります。

しかし、最近の車は燃費向上の為にスペアタイヤを搭載せずパンク修理キットのみの場合が多いです。

代わりにつけるタイヤがないのでは当方では対処できません。

 

皆さんも自分の車両にスペアタイヤが積載されているか覚えておきましょう!

また、車両購入時にはスペアタイヤのオプションがありますのでオプション購入をオススメします!

 

ご自身でタイヤ交換が出来る方でせっかくスペアタイヤに交換したのに空気圧が低いままで走ってスペアタイヤをダメにしてしまう方も多いです…

タイヤ代の出費が2本に増えるだけです。

 

日頃からスペアタイヤの空気圧は確認しておきましょう!

もし、スペアタイヤのメンテをしていないのなら…

悪いことは言いません…自分で交換してそのまま走るくらいならロードサービスを依頼してください。

 

ロードサービスでしたらスペアタイヤの空気圧はかならずチェックしてから装着します!