静岡県浜松市バイクショップ「カクタスガレージ」 中部運輸局長認証 小型自動車整備事業 静第8334号

カクタスガレージのブログ

整備主任者技術研修

本日は法定の整備主任者研修のため夕方まで留守にしていました! 午前中は座学。 午後は実車を前に説明を受けました。 カクタスガレージは国の認証を受けた整備工場なのでこういった研修でお休みの事があります。 次は11月26日に …

【売約済み】スズキ GSX250E GB51B【エンジン好調】

販売車両 スズキ GSX250Eの紹介です。

【販売車両】スズキ GSX250E GS25X【レストアベース】

販売車両 スズキ GSX250Eの紹介です。

久々にキャンプツーリング。

先日の3連休はおやすみしてしまってすみませんm(_ _)m 3連休は久しぶりに店を閉めてキャンプツーリングに行ってきました!   久々にノンビリと連泊キャンプを堪能してきました。 しっかりリフレッシュしてきましたのでまた …

スーパーカブ90、転倒修理。

スーパーカブで転倒してしまいフロントまわりが曲がってしまったとの事でレッカーです。   単独転倒という事だけど… ただの転倒にしてはダメージが大きい^^; オーナーさんは記憶にないみたいですが転倒時にガードレールにぶつか …

車検整備。

現在、作業予定が詰まっていて、ご依頼を頂いてから着手まで1~2週間ほどお時間を頂いております。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m 早めに車両をお預かり出来る場合は作業の合間にチェック等進めら …

レッツ2 ホイール交換

レッツ2がアクセルを回しても前に進まなくなってしまったとの事でレッカー依頼。 てっきりベルト切れかと思って車両を見てみると… ホイールがグラグラ^^; お客様に話を聞いてみると…車両を譲り受けた時からホイールにガタがある …

ドレンボルト修理。

お客様自身でオイル交換をした際にドレンボルトを強く締めすぎてネジがバカになってしまう…なんて事も珍しくありませんが。 心配になってボルトを締めすぎてしまう気持ちはわかるのですが締めすぎには注意しましょう!^^; 通常、そ …

グロム-チェーン交換。

通勤に使用しているグロムのチェーンが外れるようになってしまったとの事で来店頂きました! 車両を確認するとチェーンがダルダル^^; その場で調整してみたものの既にチェーンが片伸びしてしまっていたためチェーン交換となりました …

フロントフォーク、インナーチューブ再生

車検と同時にフォークのオイル漏れ修理のご依頼を頂いた車両です。 フォークシールが駄目になってしまった原因を確認すると… フォークのストローク範囲にメッキハゲがあるためこのままオイルシール交換をしてもすぐにまたオイル漏れを …

1 2 3 15 »
PAGETOP
Copyright © カクタスガレージ All Rights Reserved.